リクルート

福利厚生・教育制度ほか

JAとぴあ浜松の人材育成制度、主な行事、福利厚生、地域貢献活動などをご紹介します。

人材育成制度

職員一人ひとりが、いきいきとやりがいを持って仕事ができるように、すべての職員に対して手厚い教育制度がきちんと整っています。

行事・福利厚生・地域貢献活動など

JAとぴあ浜松には、様々なイベントや行事があります。また福利厚生は、各種補助・制度で職員をバックアップ。安心して仕事に打ち込めるような環境を整えています。その一例を紹介します。

■クラブ活動

JAとぴあ浜松には、サッカー、野球、バレーボール、釣り、登山、バーベキュー、映画鑑賞など、様々なクラブがあり、スポーツや趣味を通じて職員同士のつながりを深めることができます。


■農協祭

JAとぴあ浜松の農畜産物の販売や、模擬店、ステージ発表、ヒーローショー、餅投げなど、地域の方に気軽に参加していただける催しをたくさん行っています。


■職員旅行

複数のツアーから好きなコースを選択し、職員同士で参加します。部署や世代を超えて多くの職員と交流を深めることができる人気の福利厚生の一つです。


■食育活動

地域の方や子どもたちに、農業の大変さや面白さ、そして「食」と「農」の大切さを伝える活動をしています。


■1部署1協同活動

「地域貢献活動」として、部署ごとに清掃活動や収穫体験、小学生の登校時間に合わせた旗振りなど、地域に合った内容を自主的に考え、活動しています。