JAとぴあ浜松

サービス

デビットカードサービス

デビットカードサービスとは

お客様がデビットカード加盟店でお買物やご飲食等をする時に、現金の代わりにJAをはじめ、金融機関や郵便局のキャッシュカードを使用して、お客様がサインすることなく、暗証番号を入力するだけでご利用代金をお客様の口座から即時に振り替えるサービスです。

ご利用可能な時間帯

平日 8:00〜21:00
土・日・祝日
(12月31日を含みます)
9:00〜19:00

ご利用可能なカード

デビットカードは専用のカードは発行せず、お手持ちのキャッシュカードをご利用いただきます。 
※貯蓄貯金カードは利用できません。

ご利用限度額

貯金残高の範囲内でご利用いただけます。ただし1日1口座あたりの利用限度額は、原則200万円となります。また、キャッシュコーナーご利用時には合計額により別途限度額を設定させていただきます。(当JA発行のキャッシュカードの場合)
※ご利用いただける貯金残高は、当座貸越を含める場合があります。

 

デビットカードのご利用方法

debitこのマークのあるお店で、端末にJAのキャッシュカードを差し込み、暗証番号を入力するだけで、お買い物やご飲食等のお支払代金が即時にお客さまの口座から引き落とされます。

  1. J-Debit の加盟店であることをお確かめください。
  2. お店の従業員に「デビットカード」で支払うことを告げ、JAのキャッシュカードを提示してください。
  3. お支払金額を確認したら、カードの暗証番号を入力してください。 
    ※クレジットカードの場合と違い、「ご署名」の必要はありません。
    ※暗証番号は必ずお客さまご自身が入力し、第三者(加盟店の従業員も含む)見られないようにご注意ください。
  4. 最後に「ご利用控え」をお受取りいただき、必ず印字されているご利用金額をご確認ください。

 

便利な5つのポイント

1.現金を引き出す手間が省けます

窓口やCD・ATMで現金を引き出す手間が省け、多額の現金を持ち歩く必要もありません。

2.使いすぎる心配がありません

デビットカードは、ご自分の貯金残高の範囲内で決済するため使いすぎの心配がなく、安心してお支払できます。

3.お申し込み手続きが不要です

面倒なお申し込み手続きやカードの切り替えはいっさい不要です。
お手持ちのJAのキャッシュカードをそのままデビットカードとしてお使いいただけます。

4.年会費・手数料もいりません

一般的なクレジットカードのような年会費は不要です。
CD・ATM は夜間や土・日・祝日では引き出し手数料がかかる場合がありますが、デビットカードならそれも不要です。

5.通帳が家計簿代わりに

ご利用になると通帳に、ご利用日、ご利用金額、「JD+加盟店名」が
(原則として)印字されるので、通帳が家計簿代わりになり、とても便利です。

 

ご利用にあたってのご注意

■キャッシュカードの暗証番号は、第三者に知られないようにご注意ください。
■キャッシュカードに暗証番号を書き込まないで下さい。
■生年月日や電話番号、口座番号など、第三者に推測されやすい番号を暗証番号として使用しないでください。
■暗証番号を何度か連続して間違って入力しますと、カードが使えなくなりますのでご注意ください。
■ご利用時、通帳記帳時には、必ずご利用金額をご確認ください。
■今お持ちのキャッシュカードは自動的にデビットカード機能が付加されるため、
 不要なお客さまは、JA窓口までお申し出ください。
■キャッシュカードを紛失したり、盗難にあった場合は、すぐにお取引のあるJAまでご連絡ください。
 また、最寄りの警察署にもお届けください。

※デビットカードのご利用については、キャッシュカード規定およびデビットカード規定が適用されます。
 これらの規定はJA窓口にご用意しておりますので、お気軽にお申しつけください。

平日17時以降ならびに土・日・祝祭日に、通帳・印章・カードを喪失(紛失、盗難)されたときは下記へご連絡下さい。
JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター  フリーダイヤル:0120-112-775

■受付時間
平日:0時〜9時、17時~24時
土日祝:終日

※平日の9時~17時まではJA窓口にお申し出下さい。

  • 支店・ATM・センター 施設情報
  • ファーマーズ マーケット情報
  • JAとぴあ浜松 女性部
  • JAとぴあ浜松 青壮年部
  • リクルート 新卒・中途採用