JAとぴあ浜松

とぴあニュース

夏休みに親子でパスタを手作り

親子でパスタを手作り 女性部中央地区支部は8月25日、JA本店(浜松市東区)の料理教室「とぴあんキッチン」で、料理教室を開き、親子21人が手作りパスタに挑戦しました。
 この料理教室は、親子で参加して楽しめる夏休みイベントの1つ。今回は、1歳から小学4年生までの子どもと親が参加し、チンゲンサイのピューレを練りこんだ手打ち生パスタを作りました。
 参加者はゆでたチンゲンサイの葉をミキサーにかけてピューレ状にし、強力粉と混ぜて手でよくこね、パスタの生地を作りました。生地を作った後、チンゲンサイの茎を入れたクリームソースとゆでたパスタをからめて試食しました。
 参加した鈴木優菜ちゃん(8)と袴田璃愛ちゃん(8)は、「パスタの生地を手でこねて作るのはちょっと固くて大変だったけど、とても楽しかった。おいしくできたと思う」と笑顔で話しました。

  • 支店・ATM・センター 施設情報
  • ファーマーズ マーケット情報
  • JAとぴあ浜松 女性部
  • JAとぴあ浜松 青壮年部
  • リクルート 新卒・中途採用